2021年11月6日土曜日

(1−3年生)到津校外学習

こんにちは。副校長の龍です。

本日、1〜3年生で到津の森公園に校外学習に行きました。


普段は6年生にリードしてもらっていますが、今日は3年生が最上級生です。
この日に向けて、ルールや整列の確認をしたり、動物クイズを作ったりしてきました。


1・2年生に会うと、「ぼくたちについてきてね!」「まっすぐ並ぶよ。」と優しく声かけをしていました。



3年生が1・2年生をしっかりリードして、
「他のお客さんがきます。端によってください。」
「次のグループがきたので、交代です。じゃまにならないようにこっちに集まってください。」と的確に指示をしていて、とても頼もしかったです。


一般のお客様から「しっかりした小学生ですね。」と声をかけていただくほどでした。


ライオンやキリン、レッサーパンダなど動物の様子を見て楽しんだのはもちろんのこと、最後の動物クイズも大盛り上がり。





1・2年生の皆さん、お兄さんお姉さんと仲良くなれましたか?










3年生のみなさん、よくがんばりましたね。これからも、学校で会ったときはお互いに声をかけて、さらに交流を深めてくださいね。