2021年11月26日金曜日

(3年生)英語の研究授業

こんにちは。副校長の龍です。

今週水曜日に英語科の研究授業を行いました。

次の日から期末テストということもあり、復習を中心とした内容です。


いくつかのアクティビティを授業内に組み入れて、テンポよく授業が進行していきました。


先生の英語での発問にも慣れているので、次々に手が上がって回答している姿が印象的でした。

前置詞の使い方や動詞の使い方、現在進行形の使い方など、しっかりマスターできていて感心しました。

最後のKahoot!クイズでは、参観に来ていた先生たちも参加して、大いに盛り上がりました。

放課後には研究討議を行い、さらにより良い授業づくりのために意見交流を行いました。