2021年11月4日木曜日

(2年生英語)インタビューテスト

こんにちは。副校長の龍です。

English Roomで2年生がインタビューテストを行なっていました。


ネイティブの先生が英語で5つ質問をして、子どもたちがクラスメートの前で解答していく発表形式です。


質問はランダムに出されるので、テストにのぞむ子どもたちからはドキドキ感が伝わってきました。


"What do you want to be in your future?"
"What can you do well?
"What food don't you like?"


子どもたちは、先生の質問に、流暢な英語で即答していました。
とても上手に回答することができていました。
時折、困った表情になることもありましたが、ネイティブの先生が工夫してサポートしていました。

11月に行われる期末テストも頑張りましょうね!