2022年6月12日日曜日

水泳の授業スタート

こんにちは。体育科の西岡です。

3年ぶりの水泳の授業。しばらくプールの授業がなかったので心配していましたが、プールからは楽しそうに泳ぐ子どもたちの声がたくさん聞こえてきました。


水泳は基礎コース・発展コースに分かれ、それぞれのレベルに合わせて授業を行っています。基礎コースでは、水が苦手な児童向けに蹴伸びやバタ足の練習を行い、発展コースでは、ビート板をしながら、正しいクロール・平泳ぎの泳法について学習をしています。

ある児童が、「先生、この授業がなかった期間で練習してきたので私の泳ぎをみてください」と自信いっぱいの表情で声をかけてきました。


とてもきれいなフォームで、限られた環境の中でも努力してきた姿をみることができ、嬉しく思いました。

今後全学年で水泳の授業がスタートしますが、自分の目標に向かってがんばっていきましょう。