2022年6月20日月曜日

7・8月オープンスクールの申込みスタート!

こんにちは。校長の龍です。

本日から7・8月のオープンスクールの申し込みがスタートしました!



7月2日(土)は校舎体験と特別授業を行います。
校舎MAPをもとに親子で敬愛の校舎を探検して、色々な教室を探していただければと考えています。特別授業は、敬愛の先生が15の講座を準備しました!
下記講座から第1希望〜第5希望まで5つご選択いただき、その中から3つ受講いただきます。

1【体育】楽しく運動をしよう
2【理科】SDGs7エコチャージ発電実験
3【iPad 】プログラミングで魚を動かそう!
4【iPad】 ロイロノート体験
5【算数】 算数パズル
6【社会】 Google Earthで世界旅行
7【国語】 絵でしりとり!~しりとりカードを作ろう~
8【国語】言葉あそびにチャレンジ
9【国語&宗教】ののさまアカデミー
10 【国語】ひらがなで遊ぼう
11 【国語】小学校ってどんなところ?
12【英語】 Keiai Market - 英語で買い物をしよう!
13【英語・国語】いろんな文字を書いてみよう
14【英語】 Let's Get Active!
15【図工】 七夕かざりづくり

今回は先着順ではありませんので、親子で特別授業の講座選びも楽しんでいただいて、ご応募いただければと思います。(申込み多数の場合は、ご希望通りの講座にならないことがあります。ご了承ください)

親子体験とは別に学校説明会も予定しています。

詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------

8月6日(土)のイベントは、小学校生活を先取りする内容です!
国語や算数など、敬愛ならではの授業をいち早く体験してみませんか?

こちらも次の6つの講座から第4希望までお知らせください。
当日はそのなかから3講座を受講いただけます。
(1)国語
(2)算数
(3)英語
(4)茶道
(5)プログラミング
(6)ロボット・プログラミング

詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------
8月27日(土)は敬愛模試・入試説明会を開催します。
敬愛の先生が作成する模試問題に挑戦してみませんか?
お子様が受験されている間に、非公開にしている入試問題や当日の模試問題の一例をスクリーンでご紹介し、入試・学校に関する説明会も開催します。

詳細・お申し込みはこちら

-------------------------------------------------

また、第4回敬愛杯英語スピーチコンテストの申し込みもスタートしました!

英語のお勉強を頑張っている未就学児の皆さんの発表の機会を、Oxford Quality日本初認定校の本校が設定できないかと考え企画をしました。3年ぶりの開催です!

過去3回とも、未就学児の皆さんの練習の成果を拝見して、毎回感動をいただいています。

お申し込みいただいた皆様には、今回のテーマとスクリプトを送信いたします。
今年のテーマもワクワクする内容です!7月9日のコンテストが待ち遠しいです。

詳細・お申し込みはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしています。