2022年6月17日金曜日

(6年生キャリア教育)スクール☆ギラヴァンツ

こんにちは。校長の龍です

北九州のプロのサッカーチームである『ギラヴァンツ北九州』からFWの狩土名選手・DFの永田選手をお招きし、スクール☆ギラヴァンツを実施しました。




5時間目は、スポーツの楽しさ味わうことを目的に、実際にボールを使って体を動かし、様々なゲームを行いました。




プロといっしょに体を動かし楽しくゲームを終えた後、プロのデモンストレーションを見せてもらいました。


プロのサッカー技術に子どもたちは驚いていました。



6時間目は、選手から「夢」についてお話をして頂きました。

小学生から大学生、そして、プロでの様々な経験から、失敗から学ぶことの大切さや継続することの大切さを子どもたちに伝えていただきました。





時間が「あっ」と言う間に過ぎ、たくさんの学びをいただいた5・6時間目でした。

ご協力いただいた選手の皆さん、そしてギラヴァンツの皆様、本校6年生のためにご協力いただき、ありがとうございました。