2022年6月29日水曜日

(2年生英語)Listening Challenge

こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生の英語の授業の様子をご紹介します。


1年生から週3時間のネイティブの先生による授業が始まります。
2年生はすっかりオールイングリッシュの授業に慣れて、積極的に手を上げて発表していました。


今日は、Listening Challengeの第1回目。
先生がルールを説明して、早速取り組んでいました。


先生の長い英文を聞いて、キーワードからどのイラストの説明なのかを聞き分ける問題です。


長い英文が放送されますが、「わかった!」「これしかない」とiPadに答えを書き込んでいきます。



この1年数ヶ月で、英語力がグンと上がっていて、これからの成長がますます楽しみになりました。


そして、リスニングの成長もそうですが、初めてでてきた単語を先生にいわれなくてもノートに書きとめていく姿にも感心しました。


2年生の皆さん。これからも英語学習がんばりましょうね!