2022年6月4日土曜日

保護者英語学習会

こんにちは。校長の龍です。

敬愛小学校では、本校の取り組みを保護者の方と共有したいとの想いから、保護者学習会を開催しています。

今回は、1年生保護者の皆様を対象にした英語学習会を実施しました。

希望制でしたが、応募多数のため3密回避のため2部に分かれて実施しました。


本校の英語教育は、Oxford Qualityに日本で初認定されたオリジナルのカリキュラムです。
1年生はPhonicsを中心に学習をはじめ、1年生4月から4技能を育む学習がスタートします。


私たち大人世代とは異なる学習法でもあるので、この6月に毎年1年生保護者を対象に開催をしています。


iPadの活用方法も含めて、お子様の学習している内容をお伝えし、ご家庭でのサポートに繋げていただければと考えています。


ここ数年コロナ禍を考慮して、保護者学習会はオンライン開催でしたが、withコロナの時代を迎え、感染拡大には十分気をつけながら今後の計画を立てていきたいと考えています。