2024年6月26日水曜日

(5年生)ワールドランチ開催!

こんにちは。校長の龍です。

昨日、MahalKitaQ様にご協力いただき、ワールドランチを開催しました。

お招きしたのは北九州の大学に通う留学生の皆様です。


この日は1クラスで実施して、留学生の皆さんとたくさん会話ができるように工夫しました。


留学生だけではなく、社会人や大学生の方もお見えいただいて、英語を使ってランチタイムを楽しみました。


最初は緊張気味だった子どもたちも徐々に打ち解けていって、笑顔が見られるようになりました。


英語学習は「インプット」だけではなくて「アウトプット」する機会をたくさん設定することが大切だと考えています。


5年生にとっては、学習してきた英語を実際に使ってみるとても貴重な機会になりました。

留学生の皆さん。貴重なご縁を有難うございました!