2024年6月3日月曜日

(4年生英語)How many ~?

こんにちは。校長の龍です。

今日のブログでは4年生の英語の授業の様子をご紹介します。


この日の授業は、How many ~ are there ~?という疑問文の学習でした。


先生からロイロノートで送信してもらったカードを見ながら、疑問文を作成して、その答えも英文で表していました。


友達と話したり、先生と話したりして、理解を深めていく様子が印象的でした。




英語はインプットしたものをアウトプットしていくことが大切だと思います。

先生方が様々な工夫をしながら、アウトプットを促してくれていて、子どもたちは楽しそうに授業にとりくんでいました。



児童の皆さん。これからも先生たちと一緒に英語力アップを目指していきましょうね!