2024年6月14日金曜日

(1年生算数)算数ワークで「わくわく!足し算」

こんにちは。校長の龍です。

今日は、1年生が算数ワークを使って足し算の練習をしている様子をご紹介します。


敬愛小学校では算数の教科配当を公立小以上の時間を配当し、算数専科の先生による指導を行っています。



教室に入ると、机に向かう1年生たちの真剣な表情が目に入りました。

みんな、真剣に問題に取り組んでいました。



先生の質問に、子どもたちは元気よく解答していました。

最初は戸惑っていた児童も、先生と一緒に問題を解いていくうちに、だんだん自信がついたようです。





子どもたちの笑顔と、活発な声が教室に響き渡り、見ている私も嬉しくなりました。

児童の皆さん!

これからも算数の先生の授業を通して、算数の楽しさを知り、積極的に学んでいきましょうね!