2024年6月1日土曜日

6月全校朝礼

こんにちは。校長の龍です。

今日から6月です。月初の全校朝礼をアリーナで行いました。

アリーナに静かに入場して、心を落ち着けてから式が始まります。

仏様に全員で手を合わせて、1ヶ月をスタートしました。


校長先生のお話では、月の目標である「落ち着いて学校生活を過ごそう」についてお話をしました。



「落ち着いて行動することで、『自分が使う言葉は正しいのかな?』『この言葉を相手につかったらどんな風に思うだろうか?』『今、自分がするべきことは何かな?』と、様々なことに気づくことができるのではないでしょうか?」


児童の皆さん!
相手を思いやる『プラスの言葉』を使いながら、自分自身を見つめて行動できる1ヶ月にしていきましょうね。


今日のお話の内容が本日配布の学校通信でご紹介しています。
また、保護者限定サイトには、動画にて保護者限定公開をしていますので、是非ご覧ください。