2019年3月12日火曜日

6年生を送る会

こんにちは。龍です。

先週土曜日4時間目に
6年生を送る会を行いました。

4月の遠足では、6年生が1年生の手を引いて大里公園にいきましたが、
今回は、1年生が6年生の手を引いての入場です。



5年生の企画委員会が司会を担当し、会が進行しました。
まずは、1年生が手作りのメダルをプレゼントしました。





自分のメダルに書かれたコメントで盛り上がる6年生。

その後の三年生からのお手紙プレゼントも大喜びでした。
プレゼントを渡す在校生も
受け取る卒業生もとってもにこやかで満面の笑顔でした。








4年生からは合唱「翼をください」のプレゼントです。
涙ぐみながら歌う児童の姿も。




2年生からはお祝いメッセージ、
そして、5年生はスライドを使って6年生の紹介をしました。

最後に6年間の思い出ビデオを上映。
その中で、1年生からの担任の先生からのメッセージも紹介されました。

懐かしい写真に大きな歓声が上がっていました。




6年生は、感謝の気持ちを込めて合唱「さくら」を披露してくれました。
在校生から大きな拍手が送られました。

卒業生も在校生も涙涙のフィナーレでした。

児童の皆さんの協力のおかげで
とても思い出に残る6年生を送る会となりました。

いよいよ明後日が、卒業式。

お別れはとっても寂しいですが、
小学校課程を全て終了して、
中学校へ羽ばたく大切な式です。
在校生・教職員みんなで素敵な式を作り上げて
卒業生を送り出せたらと考えています。

卒業式の練習も頑張りましょうね!