2020年1月9日木曜日

(2年生)フォニックス学習"th"

こんにちは。副校長の龍です。

昨日から3学期が始まり、初日から5・6時間の授業を行いました。
今日は新年の授業2日目です。


2年生の英語のフォニックス学習は、"th"サウンドの学習でした。

That is an apple. This is our teacher.

などの例文を学習し、問題演習を通して全員で確認していました。


thの発音は、その都度、先生が正しい発音を指導されていました。


教科書に出てくる例文だけではなく、先生が色々な質問を英語で行い、
その疑問文に応じて回答することができていました。





児童の皆さん、3学期も頑張りましょうね!