2021年3月12日金曜日

新しいカタチでの「6年生を送る会」

こんばんは。副校長の龍です。

本日、6年生を送る会を行いました。

昨年度はコロナウイルスの影響で開催できませんでしたが、現6年生(当時5年生)がオンラインでアイデアを出し合い、オリジナルムービーを作って6年生にプレゼントしました。




今年もコロナ禍ということで、ICT機器を駆使しての新しい形での6年生を送る会となりました。

6年生はアリーナで、在校生は学年ごとに入れ替わって、お祝いを送りました。他の学年はZOOMを利用して教室での参観です。

たくさんのメダルやメッセージボードをもらって、笑顔いっぱいの6年生。

最後は5年生からお祝いのビデオメッセージが送られました。

ストーリー仕立てになっていて、時折笑い声で溢れたり、感動のシーンがあったりと思い出に残るものになったようです。

6年生からも在校生へのビデオメッセージ。

先生たちからも「感動して、涙が出そうだった」と声があがるほど、温かいメッセージが在校生へ送られました。

6年生のみなさん。卒業おめでとうございます!16日の卒業式は、思い出に残るものにしましょうね!