2021年3月27日土曜日

給食もコロナ対策

こんにちは。副校長の龍です。

2020年3月2日から始まった臨時休校も6月14日で終了し、6月15日から学校を再開した令和2年。

学校再開からすぐに色々なコロナ対策を行なってきました。

給食の時間の対策として、

・担任が毎回給食前に机をアルコール消毒

・手洗い

・全員前を向いて会話を控えて会食

そして、給食をお弁当形式にするという取り組みです。


本校の給食は給食室にて調理師さんが作ってくださる自校方式です。
その調理師さんが、全校児童分一人一人つぎ分けていただき、この1年間ご提供いただきました。

とても大変な作業だったと思います。
しかし、子どもたちの安全と健康を考えて、お弁当形式でも栄養が偏らないように工夫していただきました。調理師の皆さん、ありがとうございました!