2021年3月16日火曜日

第13回 卒業証書授与式

こんにちは。副校長の龍です。


本日、第13回修了式(卒業証書授与式)をアリーナにて執り行いました。

コロナウイルス感染拡大を鑑み、時間・内容を例年と変更しての実施となりました。

担任の先生から名前を呼ばれて返事をし、校長先生から一人一人、卒業証書を受け取りました。


校長先生の式辞では、大きく成長した6年生の姿を紹介され、

中学校・高校でも大きく成長してほしいとメッセージが送られました。




学校保護者会の会長祝辞では、校内マラソン大会を一緒に走ったことを題材に、「自分のペースで走ること、そして、一人で走っているわけではない。多くの人が支えていてくれるからこそ走ることができること。人生も同じです。」とお祝いの言葉をいただきました。




答辞では、お世話になった先生や保護者の方に感謝の気持ちを伝え、「今回のコロナウイルスの件で、当たり前のことが当たり前ではないということがわかりました。できないではなくて工夫することで解決できるという気持ちを大切にして、中学校でも精一杯がんばります」と力強く語ってくれました。


第13回目となる卒業証書授与式。

コロナウイルス感染拡大の多大なる影響をうけ内容等は変更しましたが、子どもたちにも、保護者の皆さまにも、そして、私たち教職員にとっても忘れられない大切な時間になりました。







お忙しい中ご来校いただきました保護者の皆様、そして、6年間第13期生を支えてくれた全ての皆様にこの場をお借りして、御礼申し上げます。


13期生の皆さん、中学校での飛躍を小学校から応援しています!

===============================

※本日の写真をKEIAI PHOTOにアップします。

保護者専用サイトからご覧頂けます。

(要ID、パスワード)