2021年3月14日日曜日

卒業式の練習

こんにちは。副校長の龍です。

いよいよ16日が卒業式です。

先週、卒業式の練習を行いました。一人一人。立派に成長した姿を見て、感動しました。


16日は、来賓をお招きせず、在校生も出席なしというコロナ禍での卒業式になります。保護者の方も2名までと限定をしての実施です。

そこで、卒業生・在校生の保護者の方には、Youtube LIVEで保護者限定配信をすることにしました。また、在校生は双方向で参列することができるようにオンラインを活用することとしました。


画面を通してではありますが、在校生の温かい拍手と気持ちが卒業生に伝わればと考えています。


在校生は音楽の時間に校歌や蛍の光を練習しました。
コロナ禍を考えて、小さな声での練習でしたが、卒業式当日には自宅から歌声を届けてもらえればと思います。