2019年12月1日日曜日

(ブックヘルパー)ブックトーク

おはようございます。教務の吉田です。

読み聞かせもいよいよ高学年の番になりました。
今回は、5年生を対象にブックトークをして頂きました。
ブックトークのテーマは『友達』。

最初に、「ゆうたはともだち」という絵本の読み聞かせをして頂きました。子どもたちは夢中になって聞き、途中には笑い声ももれていました。


その後、「のろのろひつじとせかせかひつじ」、「宿題ひきうけ株式会社」、「ぼくたちのリアル」「糸子の体重計」など計5冊の本が紹介されました。


5年生に感想を聞くと、「面白かった」「読んでみたい」「絵本の読み聞かせが楽しかった」と大好評でした。
担任の先生も「読みたくなった!!」と言っていました。
ブックリストも作成して下さったので、5年生の教室や図書室前に掲示しています。

EXPOの「Reading Room」のアンケートもありがとうございました。集計をしていただいた結果を図書室前、各階に貼っていますので、ご覧ください。