2019年12月2日月曜日

全校朝礼を行いました

おはようございます。副校長の龍です。

いよいよ12月。令和元年も残すところ1ヶ月です。
今月の目標は、「御恩報謝につとめよう(Show your attention and gratitude through your actions.)」です。

児童の皆さん。お世話になった皆様への感謝の気持ちを大切にしながら、
毎日の生活を送っていきましょうね。

さて、今日は全校朝礼でした。
校長先生からは、今日から始まる「人権週間」の校内の取り組みについてお話がありました。

人権週間の取り組みは、今月の学校目標にも繋がる内容です。
今週は朝の読書のときに、校内放送を行い、
全校児童で人権について考える1週間にしたいと思います。


次に美化委員会からの美化コンクールの紹介です。
「美化委員会にて、校舎内をもっときれいにするためには?」という視点でコンクールを企画しました。
児童の皆さん、日頃お世話になっている校舎に、感謝の気持ちを込めてお掃除をしましょうね。


その後、表彰伝達です。
夏休みに取り組んだ色々なコンクールの表彰状が届きました。

受賞者の皆さん!おめでとうございます!





令和元年最後の一ヶ月となります。
みんなで助け合い、支え合い、素敵な一ヶ月になるように報恩感謝の気持ちを大切にして過ごしていきましょうね!