2019年12月13日金曜日

(3年生図画工作)素敵な作品が完成していました

こんにちは。副校長の龍です。

校舎内を巡回していると、3年生が楽しみながら図画工作に取り組んでいました。

好きなお話を決めて、その世界を水彩絵の具を使って、平面の世界に表現していました。

紹介文には、「お話の題名」「誰が何をしている、どんな場面をかきました」
工夫したところは〜です」の3点を記入し、作品の下に貼り付けます。


それぞれ素敵な作品が完成していました。
「龍先生、見てください!上手にかけたでしょう?」
「龍先生、これは担任の先生をこっそり書いたんです。先生には内緒ですよ。」と私に紹介してくれました。



3年生の廊下には、色々な作品が展示されています。





来週が保護者面談の1週間になります。
保護者の皆様、面談をお待ちの際には、是非子どもたちの作品をご覧ください。