2020年5月28日木曜日

臨時休校の延長(6/7まで)

こんにちは。副校長の龍です。

今週は学年ごとの分散登校を行ってきましたが、

数日来、北九州にて感染源不明の感染者増加の報道がなされています。昨夜遅くに北九州市の罹患者速報報道があり、感染状況は拡大していることが想定されます。

そこで、感染拡大を防ぐ観点から下記の要領で6月7日(日)まで臨時休校を延長し、現在のオンライン授業を継続いたします。

入学式その他詳細につきましては、本日送信したBLENDにてご確認ください。

昨日は4年生の登校日でした。

「新しい学校生活様式」と名付けた学校生活で気をつけるポイントを、担任の先生から説明をしました。


みんな意識が高く、先生のお話をしっかり聞いて実践してくれました。


授業も同様ですが、視覚的な情報は、理解を大きく助ける役割を果たします。
子どもたちが三つの密を避けて学校生活をおくれるように、
学校再開後も一つひとつ確認をしていきたいと思います。

1年生の教室をのぞくと、
分散登校学年の弟妹さんも登校していました。


はじめての学校での授業ですが、オンライン授業ですっかり慣れていて、
iPadを使いこなしながら授業に参加していました。



学校再開はもう間近です。
みんなで過ごす学校生活が待ち遠しいですね。