2020年5月20日水曜日

(6年生オンライン英語)連休中にしたことで英文を作ろう

こんにちは、英語科担当の松尾です。

6年生の英語では、過去形を用いて自分の連休の過ごし方を英文にする活動を行いました。

今回は、少しずつ英作文を完成させるステップを準備して行いました。

まず、自分が連休中にしたことをできるだけたくさんあげてもらい、その中から内容を膨らませられそうなものを選定します。







次に、選定したものに対して、さまざまな関連する情報を上げていき、同時にできるだけ英語で表現してもらいました。

英語での表現の仕方や付け足せそうな内容については、ロイロノートでアドバイスをしていき、

最後に少しずつ作ってきたアイデアや英文を使って構成を考え作文にしました。

カードにするときには、字だけにせずイラストや写真を添えてもらいました。

一つのことについて内容を広げて英語で表現することができました。

英作文は今後も練習していきますので、今回のステップも参考にして頑張りましょう。