2020年5月10日日曜日

(Ⅰ年オンライン英語授業)アルファベットの学習

こんにちは。副校長の龍です。

4月に入学したⅠ年生はアルファベットを書く練習や発音練習を行なっています。


入学前にもロイロノートで練習も行なっていましたが、4月に入ってネイティブの先生の指導が本格的にスタートしました。



練習を重ねて、とても上手にかけるようになってきました。


発音の練習も同時に行います。
先生から送られてきたカードと音声を聞いて、
それを参考に先生とおなじようにカードを作成します。
1文字ずつアルファベットが先生から割り当てられ、その文字から始まるものを探して撮影して録音・提出します。
自宅に自分の割り当てらた文字がない場合は、他の文字から始まるものでもOK。

それから何度か練習をしてその成果を、ロイロカードにレコーディングして、先生に提出します。

"M is for m, m, muffin."


"M is for m, m, mug."


"B is for b, b, bread."


"R is for r, r, ribbon."


"S is for s, s, sun."

Ⅰ年生のかわいい声で、録音されたカードが提出されていました。
色々と工夫されていて、先生たちもとても楽しかったです。

これからも先生たちと一緒に英語の学習を頑張りましょうね!