2020年5月25日月曜日

分散登校スタート

こんばんは。副校長の龍です。

今日から学年ごとの分散登校をはじめました。
初日は2年生が久しぶりの登校。
3ヶ月ぶりの登校で、子どもたちも大喜びでした。


先生たちも今日の日を楽しみにしていました。


他の学年は、これまでどおりオンラインで授業を行っています。


登校した2年生は、校庭でそだてているトマトやとうもろこしの観察に。


これまでオンラインで観察をしていましたが、実際の成長具合をみた子どもたちは大喜び。






久しぶりに登校した今日は、みんなでレクレーションを楽しむ時間も設定。
新聞紙ダッシュはとっても盛り上がりました。


今日のiPadでの振り返りも、久しぶりの学校で楽しかった嬉しい気持ちが伝わってきました。




明日は、3年生が登校の予定です。
3年生の皆さん。明日の登校を楽しみにまっていますよ。