2024年1月17日水曜日

(5年生英語)姉妹校との交流に向けて

こんにちは。校長の龍です。

鎮西敬愛学園は、韓国の三賢女子中学校・高等学校と姉妹校交流を行っています。

コロナ禍で交流が中断していましたが、昨夏、中学校高校の訪問団が韓国を訪問して、久しぶりに交流会を行うことができました。

そして今回は、2泊3日のスケジュールで三賢訪問団の皆様にご来校いただいて、ホームステイ交流を行う予定です。


敬愛小学校には最終日に来校いただき、5年生と交流会を行う予定です。

子ども達は大喜びで、先生達と一緒に交流会の企画・準備を進めてきました。



来校いただく皆さんに敬愛小学校、そして、日本文化をお伝えしたいと張り切って準備を進めています。



今日も、ロイロノートの共有ノート機能を使いながら、チームで準備を進めていました。


役割分担も行いながら、英語で交流できることを楽しみにしているようです。


私がもし小学生だったら「言葉が通じるかな??」と不安になりそうですが、本校の子ども達は、日頃から英語でのコミュニケーションを学習しているので、教室はワクワク感で溢れていました。

きっと両校の児童・生徒にとって思い出に残る交流会になることでしょう。三賢の皆様のご来校を心よりお待ちしています。