2020年9月23日水曜日

給食もコロナ対策中

 こんばんは。副校長の龍です。

6月15日に学校再開後、給食もコロナ対策で、お弁当形式にて実施しています。



学校の給食業者と打ち合わせを何度も行い、学校の厨房で作成して、全校児童分、1つ1つ学校でお弁当箱に詰めていただいています。

「安全には十分注意しつつも、あたたかいものを食べていただきたい。」と調理いただく方からお話いただき、とても有り難く思いました。

給食前には、担任の先生が机を消毒。その間、子どもたちは手洗いをして、給食を配布します。

配膳も簡単で、感染拡大防止にもつながっています。

調理師さんには、大変ご迷惑をおかけしていますが、ご協力いただき本当にありがとうございます。この場をかりて、心より御礼申し上げます。

児童の皆さん。私達の見えないところで多くの人たちが私達の学校生活を支えてくれています。感謝の気持ちを大切にしていきましょうね。