2020年9月30日水曜日

英検Week

こんばんは。副校長の龍です。

今週末は英語検定が行われます。1年生から6年生まで75名の児童が挑戦します。

その英語検定の対策のために、今週1週間を英検Weekとし、8:30からiPad・ロイロノートを使った英検対策を行なっています。


8:30になったら静かに自主的に学習を始めます。
過去問や関連問題を解いて、土曜日に向けて頑張っていました。


すでに学校の2分の1以上の児童が、2級~5級を取得しています。英語検定の結果を見ると、敬愛小学校の児童は、リスニングの得点がかなり高いデータがでています。
オールイングリッシュの英語授業の成果がここでもあらわれています。


児童の皆さん、日頃の英語学習の成果を発揮して、頑張りましょうね!