2020年9月28日月曜日

(1年生英語)Kahoot!によるフォニックス学習の振り返り

こんばんは。副校長の龍です。

1年生が英語の授業で英語学習をおこなっていました。
昨日は「en」「ed」の学習でした。

イギリスから取り寄せた教科書を使って授業を進めていますが、子どもたちにアウトプットの量を増やすために、先生が色々なアクティビティを準備してくれています。


この日は「kahoot!」を使ってクイズ形式で復習が行われました。


ここではただ正解を求めるだけではなく、「なぜこの答えになるのか?」をネイティブの先生が詳しく説明をしていました。



正解した児童は大喜び。その他にも児童が集中して取り組めるように、45分間の授業の中で、4技能を生かす指導を工夫して取り入れていました。




6月15日から学校再開しましたが、
オールイングリッシュの英語授業にもすっかりなれてきたようです。

これからも先生たちといっしょに楽しみながら英語に触れていきましょうね!