1年生は、入学して2ヶ月が経ちました。
英語の授業が始まって2ヶ月。
すっかりオールイングリッシュの授業のリズムにも慣れてきたようです。
アルファベットライティングの時間は3分間。
先生の指示に従って、大文字、そして小文字を練習しました。
クリアファイルとペンを使っての学習で、
子どもたちは、繰り返し学習することができています。
全て終わった児童は、
ネイティブの先生、日本人英語教師の先生、
そして担任の先生から、
ライティングのチェックを受けて、とても嬉しそうでした!
ライティングが終わったあとは、
リスニング力を鍛えるペアゲーム。
「 a」を真ん中に挟む単語を先生が発音し、
最初に選んだキーワードが言われたら、
真ん中の消しゴムを取ります。
先生の発音に合わせて、子どもたちも発音します。
子どもたちの元気の良い声が教室いっぱいに広がっていました。
そして、授業の中で「聞く力」だけではなく、
「書く力」「話す力」「読む力」の4技能を育んでいきたいと考えています。