2024年7月26日金曜日

夏期講座 前期最終日

こんにちは。校長の龍です。


本校の夏期講座は、前期・後期の2部構成で、週末には1週間勉強してきたことの成果を振り返る取り組みを行っています。



本日は、夏期講座前期の最終日でした。どの学年でも1週間勉強したことを、テストやミニプリントなどを活用し、定着できたかを確認していました。




2年生の英語ではPhonics学習の振り返りが行われていました。


子どもたちの発音がとても綺麗で、いつも驚かされています。


rとlの発音の違いや、マジックeのはたらきもバッチリでした。



3・4年生は算数の学習でした。


たくさんの問題を解いて1週間の振り返りを行なっていました。


5年生は英語です。問題演習の確認をiPadで行なっていました。




6年生の国語の講座では、中学校に向けてのコース適性試験対策が行われており、問題を解くポイントを先生がレクチャーされていました。


コース適性試験では作文の問題も出題されるので、解いた回答を写真にとって先生に送信している場面もみられました。


みなさん前期講座よく頑張りました。後期講座も頑張りましょう!