2024年7月25日木曜日

(SG)シンガポール研修4日目レポート

おはようございます。校長の龍です。


4−6年生希望者対象のシンガポール4日目のレポートが、引率の教頭先生から届いたので更新します。

============

4日目の英語のレッスン終了後、すぐにバスに乗り込み、2グループに分かれロゲイニングです。


まずは、リトル・インディアに出て、昼食です。
私が引率したグループは、自分でメニューを決めて注文しました。
英語でのやり取りも慣れてきました。





昼食後は、インドの寺院を2ヵ所訪問して、街角インタビューを実施。
街をいきかう人に上手にインタビューすることができました。









地下鉄で移動して、今度はチャイナタウンです。


中国にきたかのような光景にびっくりです。
そこで、シンガポールでも有名なフードコートで、夕食です。
多国籍の料理がそろっており、今のシンガポールの勢いを感じました。


広いフードコートで、しかも、凄く大勢のなかでも、子ども達は、自分の食べたいものを見つけ、英語でやり取りしての注文もスムーズで、もう、ずっと住んでいるかのようでした。




チャイナタウンで買い物したあとは、寮に戻り、明日の準備です。

明日は、午前中に英語のレッスンを行い、その後、子ども達が一番楽しみにしている、USSです・しっかりと楽しんできます。


1グループに大人3人つく体制で、安全面はしっかりと対応していきます。

おかげさまで、怪我人、病人ともになく、順調にすすんでいます。