2024年7月31日水曜日

(職員研修)心理的安全性×ペップトーク×ICT

こんばんは。校長の龍です。

昨日、2名のご講師の方をお招きして、職員研修を公開型で実施しました。

たくさんの先生方にお越しいただき、誠に有難うございました。


子どもたちへの声掛けの仕方やクラス作りについて、東京の白百合学園小学校の浜屋先生と香里ヌベール学院小学校の乾先生にご講演いただきました。



ワークショップも交えていただき、ご講師のお二方からはたくさんのご示唆をいただきました。

あっという間の2時間半でした!




ご参加いただいた先生方から「とても良いお話しでした!」「2学期からのクラス作りに役立てていきます!」とたくさんの感想をよせていただきました。

ご講師の先生方有難うございました。