2020年3月17日火曜日

第12回 卒業証書授与式

こんにちは。副校長の龍です。

本日、第12回修了式(卒業証書授与式)をアリーナにて執り行いました。
コロナウイルス感染拡大を鑑み、時間・内容を例年と変更しての実施となりました。

担任の先生から名前を呼ばれて返事をし、
校長先生から代表児童が卒業証書を受け取りました。






校長先生の式辞では、キャリア教育を通して大きく成長した6年生の姿を紹介され、
中学校・高校でも大きく成長してほしいとメッセージが送られました。



保護者会の会長様からは「6年前、厳しい入試を突破して入学した、敬愛小学校はとても素晴らしい学校でした。児童の皆さん。『ありがとう』と保護者の方に伝えましょうと先生方からお話があったかもしれませんが、私たち保護者の方こそみんなに『ありがとう』の気持ちを伝えたい。皆さんのおかげで、保護者の方との出会い、先生たちの出会いがありました。本当にありがとう。」とお祝いのお言葉をいただきました。




答辞では、英語を交えながら、お世話になった先生や保護者の方に感謝の気持ちを伝え、
「今回のコロナウイルスの件で、当たり前のことが当たり前ではないということがわかりました。これからも1日1日を大切にして、中学校・高校でも精一杯がんばります」と力強く語ってくれました。






第12回目となる卒業証書授与式。
コロナウイルス感染拡大の多大なる影響をうけ内容等は変更しましたが、子どもたちにも、保護者の皆さまにも、そして、私たち教職員にとっても忘れられない大切な時間になりました。




お忙しい中ご来校いただきました保護者の皆様、
そして、6年間第12期生を支えてくれた全ての皆様に
この場をお借りして、御礼申し上げます。

12期生の皆さん、
中学校での飛躍を小学校から応援しています!
===============================
※本日の写真をKEIAI PHOTOにアップします。
保護者専用サイトからご覧頂けます。
(要ID、パスワード)