2020年3月16日月曜日

(オンラインで考えた)6年生を送る会

こんばんは。副校長の龍です。

急な臨時休校で開催できなかった6年生を送る会。

「何か形を変えてでも6年生にお祝いの気持ちをつたえることができないか」と5年生が担任の先生と一緒に考え、「全員でお祝いのメッセージをつたえるビデオを作成しよう」と、各自でビデオを作成・編集したものを6年生におくりました。


帰りの会のZOOMで流したクラスもあり、「6年生が嬉しそうに見入っていました。」と担任の先生から聞いてとても嬉しく思いました。

保護者の方には、卒業式開式前のお待ちいただく時間帯で、ご覧いただく予定です。

今日はZOOM越しではありましたが、最後の授業が行われました。
子どもたちはなんだか寂しそうだったと、先生たちからお話を聞きました。

明日の卒業式は10:00開式の予定です。
※コロナウイルスの感染拡大を鑑み、30分程度と時間を変更いたしますが、厳粛に、そして華やかに卒業式を行い、6年生の門出を心からお祝いしたいと考えています。