2020年3月21日土曜日

(1年生)保護者会からマスクのプレゼント

-----------------------------------
現在は春休みですが、2・3月の学校の様子をご紹介しています。
-----------------------------------

こんにちは。1年生担任の西岡です。

2月末の臨時休校が発表された日のできごとです。
新型コロナウイルスの影響でマスクが充分に行き届いていない中、保護者会の方から子どもたち一人ひとりに手作りマスクを頂戴しました。
保護者会の企画部の皆さんが中心に作成いただいた手作りマスクです。





「お父さん、お母さんからのプレゼントですよ。大切に使ってくださいね。」と伝えると、きちんと両手で受け取り、「うれしいです!」と喜んでいました。

いただいた後は、友達と見せ合い、しばらくの間「いつ使おうかな?」「この色かわいい!」などと嬉しそうにお話ししていました。

保護者会の皆様、本当にありがとうございました。