2020年3月24日火曜日

ついに宇宙へ

こんばんは。副校長の龍です。

以前、本ブログでもご紹介した敬愛中・高の理科研究部プロジェクト「Project S」。
小学校の保護者からもご支援いただき、ついに目標協賛金金額100万円に達成しました。

敬愛生が作った人工衛星が宇宙へ!!!!!!

壮大な夢のあるストーリーですね。
しかも第2弾もすでに決定済み。詳細は下記URLを御覧ください。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
引き続きどうぞ宜しくおねがいします。
-------------------------------------------------
以下、中高のブログから抜粋してお届けします。

理科研究部が人工衛星打ち上げプロジェクトを
今年度から「Project S」として取り組んでいます。
打ち上げ費用・開発費用として、100万円が必要で
これまで協賛金を募ってきました。
多くのご支援をいただきながら、お陰様で100万円に
到達することができました。
ご支援いただいた皆様ありがとうございました。

2機目の打ち上げに向けてのネクストゴールに向けて、
協賛をさらに進めていっています。

こちらで詳細をお伝えしています。
http://www.keiai.net/riken/index.html

現在休校中ではありますが、
オンラインで情報共有を含め、
開発に取り組んでいるところです。

生徒たちの取り組み、応援よろしくお願い致します。