2020年3月5日木曜日

全国の子どもたちに向けて「ロイロ超スクール」スタート!

おはようございます。副校長の龍です。

本校がお世話になっている「ロイロノート社」が、
全国の子どもたちのために、ロイロを採用している全国の先生方がオンラインで特別講座を行う「ロイロ超スクール」を本日よりスタートします。

私も微力ながら、本日・明日の14:00から2講座を担当します。
----------------------------
テーマ:プログラミング「Scratchでプログラミング学習(入門編1・2)

対象:小(4年生以上)・中・高 
内容と準備
・Zoom×ロイロ×WEBブラウザーで「Scratch3.0」を使用し、プログラミングの学習を体験してみませんか?WEBブラウザー(Safariなど)で「Scratch3.0(https://scratch.mit.edu/)」が使用できるかどうか確認してお申し込みください。
----------------------------
すでに300名近い方から申し込み頂いています。
----------------------------
魅力的な講座が満載です。19日までの時間割はこちら

参加はいくつ受講しても無料です。
参加には、専用のロイロIDとZOOMのミーティングIDが必要なので、お申込み(19日までいつでも受付)ください。

※小学生の皆さんは、メールアドレスが必要なので、保護者の方に申し込んでいただいてくださいね。
※本校児童には昨日の学校メールとBLENDで注意事項と使用方法は案内しています。

iPad用とZOOM用の2台の端末が必要なのでご準備ください。詳細はお申込み後に連絡があります。

それでは、ロイロ超スクールでお会いできることを楽しみにしています!