2020年3月9日月曜日

(オンラインで体操しよう!)Online GYM

こんにちは。副校長の龍です。

先週から始まったOnline GYM。
コロナウイルスの感染拡大で、自宅で過ごすことが多い子どもたちに「体を動かす機会をつくりたい」と体育科の先生が、新たな取り組みをスタートしました。

ロイロノートにて5分間の基礎トレーニグのカードをつくり、担任の先生が子どもたちに送信して、毎日の運動に取り組んでいます。

金曜日の第1回目は、箱を使ったトレーニング。



子どもたちからは実際にトレーニングした動画や感想がおくられてきました。


感想のカードからは、子どもたちが楽しんで取り組んでくれた様子が伝わってきました。





2回目の今日は速く走れるようになるためのトレーニング。

先生のお手本の動画を見ながら、トレーニングに取り組みます。
朝の会を見て回っていると、先生がZOOMで共有して、それを見ながら全員で励まし合いながら取り組んでいるクラスも有りました。


「簡単そうだな」と思って取り組んでみると、みんな意外と「きつかった」という感想だったようです。


明日は動体視力を鍛えるためのトレーニングです。
児童の皆さん、頑張りましょうね!