おはようございます!校長の龍です。
本校が使用しているiMac、iPadを手掛けているApple社の認定ティーチャーコミュニティともいえるApple Distinguished Educator Class of 2026(以下、ADE)。
そのADEに、梅下先生と、私の2名を選出いただきました!
世界中の教育者から選出いただくプログラムで、日本でも、そして九州でも認定者が少ない中で、本校から2名も選出いただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。
以下、Apple社によるADEプログラムのご紹介を転載します。
--------------------
ADEプログラムは、初等・中等教育および高等教育で、Appleのテクノロジーを活用してこれまでにない教育や学びを実践している革新的な教育者の方々の功績をたたえるために1995年に創設されました。
今年で30周年を迎えるこのプログラムは、ビジョンを持った教育者や革新的なリーダーが世界中から集うコミュニティに発展し、iPadやMacを使って何ができるのかを、教育者のみなさんが改めて考えられるよう後押ししています。
世界各地のADEの取り組みについて詳しくは、https://www.apple.com/jp/education/k12/apple-distinguished-educator/ をご覧ください。
--------------------
これもひとえに、敬愛小学校の先生方、子どもたち、そして保護者の皆様、地域の皆様のご支援ご協力の賜物です。
今後は、世界中のADEと繋がり、敬愛小学校の先生方と手を携えて、敬愛教育をさらに発展させていきたいと思います。
それが、日本の明るい未来につながっていけば、こんなに幸せなことはありません。
子どもたちの笑顔と未来のために、敬愛小学校はさらに前進していきます!
今後とも皆様のご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。














































