2019年4月7日日曜日

12ヶ年一貫の5期生が大学生へ

おはようございます。龍です。

先日、各大学の入学式が行われ、12ヶ年一貫の5期生が大学生となりました。
1期生が社会人として入社式を迎えた卒業生も。
大学院へ進学したり、海外に留学したりと、卒業生は、様々な分野で活躍しています。

敬愛小学校の教育は、
「未来を生きるための力を!」をコンセプトに指導を行なっています。
敬愛小学校での経験が、きっと人生の大きな財産になってくれるものと信じています。

卒業生の皆さん、それぞれのステージで頑張ってくださいね!

さて、敬愛小1〜5期生の主な大学合格をまとめましたので、紹介します。
今年も、九州大学医学部医学科現役合格をはじめたくさんの嬉しいニュースが届きました。

児童の皆さん、自分の夢を掴むために、明日から努力を重ねていきましょう!


九州大学医学部医学科に合格した先輩からメッセージが届きましたので、紹介します。
=================================
<ずっと支えてくれた敬愛>

私は小学校から高校まで、様々な人に支えられてきました。敬愛で先生方や友人と関わっていくうちに人を敬い、愛することを学び、以前よりもずっと人が好きになったことが、将来の夢への1つの大きな力となりました。敬愛で一貫して持ち続けた目標の一つ、志望大学合格を果たし、その報告を兼ねて敬愛小学校を訪ねると、温かく歓迎していただき、私が小学生の頃の話をして下さいました。その話を聞きながら、いかに先生方が私たちのことをよく見てよく考えてくださっていたのかを実感するとともに、自分のことのように私の合格を喜んでくださっているのを表情から読み取りました。敬愛での日々を糧にして、これからも努力を続けようと思います。
=================================