2019年4月1日月曜日

(5年生)英語のレビュー

こんにちは。龍です。

5年生の教室をのぞいてみると、
like ○○ingを使った表現の復習が行われていました。


肯定形、否定形、三単現等々、
これまでの学習を交えた復習内容でした。

一回確認を行い、その後、
全員でスライドを見ながらタイムトライアルが行われました。


先生が問題をランダムに出題していましたが、
子どもたちは、スムーズに回答していました。




4月には6年生に進級し、
龍谷大学にて留学生との英語交流会を予定しています。

また、今年度からEnglish Villageでの英語アクティビティを予定しています。
これまで学習した英語を活かして、
一生懸命Outputしましょうね!