2019年4月11日木曜日

1年生 First day!

こんにちは。副校長の龍です。

昨日入学式を終えた1年生は
一人で登校する最初の日です。

初めての登校。
緊張した新入生も多かったのではないでしょうか?



保護者の方もドキドキされた1日だったのかもしれません。


校長先生が、玄関前の礼拝線のところで、
アリーナの仏様への礼拝を指導されていました。


上級生もお手本をみせようと
いつもより気持ちを込めて、
礼拝していたようでした。


5年生の学校改善団体(GKD)のメンバーも
礼拝のやり方を1年生に教えてくれました。


今日は登校後の準備や片付けの仕方を練習しました。
ランドセルの中の道具を出して、
ロッカーにランドセルを片付けて…とみんあで一つひとつ確認しながら、
学校のきまりを学習しました。
トイレでは、皆が気持ちよく過ごすためのマナーなども学習しました。








覚えることも多いですが、
子どもたちは先生の話を一生懸命に聞いて学習しています。



先生のお話をしっかり聞く事ができていました。




新1年生のみなさん、
学校でのできごとは、
お家の方に是非、いっぱいお話ししてくださいね。

明後日からは早速
5時間授業がスタートし、給食も始まります。

みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょうね!