2019年4月26日金曜日

明日は学校保護者会総会

こんにちは。副校長の龍です。

明日は学校保護者会総会・授業参観日です。
6年生は今年から、修学旅行の報告会を行うことにしました。

校舎を巡回しているとその練習の場面に出会いました。


「本願寺での法話ではこのようなお話がありました。」
「龍谷大学の学生との英語交流は最初は緊張したけど、
留学生がとても親しみやすくて、仲良くなりました」など
子どもたちが学んだこと、感じたことを発表してくれました。


担任の先生からは、
より良いプレゼンテーションのために
色々なアドバイスがあっていました。

さすが6年生。
プレゼンテーションにも慣れていて、
先生のアドバイスを活かしながら、
すぐに自分たちのプレゼンに反映させていました。

明日の発表が楽しみです!