2019年4月21日日曜日

修学旅行 出発

おはようございます。龍です。

6年生の修学旅行がスタートしました。

小倉駅で出発式を終え、
たくさんの保護者にお見送りを頂き、
大阪・奈良・京都に向けて出発しました。


今回の修学旅行では、大阪・奈良・京都の文化遺産を
たくさん見学します。
また西本願寺にお参りし、
本願寺の一般非公開の文化財も見学させていただく予定です。


今年は、初日にOSAKA ENGLISH VILLAGEにて
英語での職場体験を行う予定です。
また、
2日目には龍谷大学の留学生の皆さんと英語で交流もします。

保護者の方からは、
「修学旅行」というより「研修旅行ですね」というお話もあったそうです。

学校ではない環境でしっかり勉強して帰ってきます!

楽しみがいっぱい詰まった2泊3日。
怪我や事故がないように、
全員で力を合わせてより良い旅にしたいと思います。







現在、新幹線で新大阪に向けて移動中です。
車内ではマナーを守って行動することができています。



みんな朝の読書タイムです。
1年生から始まった毎朝の10分読書で、
読書の習慣が身についているようです。
とても嬉しく思います。



修学旅行の様子は、
ブログで細かく紹介していきたいと思います。

ブログでご紹介できなかった写真は、
KEIAI PHOTO に1日の終わりにアップする予定です。
どうぞお楽しみに!