2019年4月4日木曜日

平成30年度 最後の給食

こんにちは。龍です。

敬愛小学校では、月曜日から土曜日まで給食を行なっています。

料理する場所も校内なので、
いつも美味しく暖かい給食です。

平成30年度最後の給食の日を撮影しました。

みんな楽しく食事をしていました。


校内放送が流れると、みんなおしゃべりを止めて放送に耳を傾けます。


放送は英語と2ヶ国語で放送されます。
給食メニューの後、今日の誕生日の人を紹介。
その後、日替わりで「今日の名言」や「格言」、「四字熟語」が放送されます。


この日は最後の放送なので、春休み中の誕生日の人も紹介されていました。


そして、3年生からはホメポストの御礼とともに
数名のお手紙が紹介されました。


なんと200通ものホメカードが投函されていたようです。

お互いに褒め合うというのは気持ちのよいものですね。

平成31年度も褒め合う文化を広めていきたいものですね。