2019年4月8日月曜日

平成31年度 始業式

おはようございます。龍です。

平成31年度がスタートしました。
久しぶりの学校で、
登校のときは友達と会って嬉しそうな笑顔で
楽しそうに話している様子が見られました。

しかし、朝の会が始まるとけじめをつけて静かに行動し、
始業式は静かに心を落ち着けて臨むことができました。

このように場に応じて切り替えることができるのは
敬愛の児童のとても素晴らしいところです。

校長先生の式辞では、
新しい元号「令和」についてのお話がありました。


「自分自身の花を咲かせることは大切なことです。
そして、それだけではなく、他の人の花を輝かせる心を持ちましょう」
という校長先生のお話に、子どもたちは目を輝かせ、真剣に聞き入っていました。


その後、新しく本校にお迎えした3名の転入生の紹介。
最後に、四谷大塚テスト会の山口県第2位の表彰伝達を行いました。

新しい1年が始まります。
さらにより良い学校となるよう、教職員一同、全力を尽くして参ります。
皆様!今年度もどうぞよろしくお願いします。