2019年4月25日木曜日

(6年生)スクール☆ギラヴァンツ

こんばんは。副校長の龍です

北九州のプロのサッカーチームである『ギラヴァンツ北九州』から
DFの川上選手・河野選手をお招きし、
スクール☆ギラヴァンツを実施しました。

6年生対象のキャリア教育の今年度第1回目の取り組みです。


5時間目は、スポーツの楽しさ味わうことを目的に、
実際にボールを使って体を動かし、様々なゲームを行いました。


プロといっしょに体を動かし楽しくゲームを終えた後、
プロのデモンストレーションを見せてもらいました。









プロのサッカー技術に子どもたちは驚いていました。



6時間目は、選手から「夢」についてお話をして頂きました。


小学生から大学生、そして、プロでの様々な経験をお話しいただき、
夢を持つことのすばらしさを子どもたちに伝えていただきました。




子どもたちの様々な質問にも最後まで丁寧に答えていただき、
時間が「あっ」と言う間に過ぎていきました。

ご協力いただいた選手の皆さん、そしてギラヴァンツの皆様、
本校6年生のためにご協力いただき、ありがとうございました。

=============
本日の写真は保護者限定サイト「KEIAI PHOTO」にアップしています。
どうぞご覧ください。