2019年4月12日金曜日

1・6年生の交流会

こんにちは。副校長の龍です。
 
明日は歓迎遠足です。
その歓迎行事のペアーとなる1・6年生の交流会を行いました。

最初は緊張していた1年生も、
自己紹介を通してすっかり仲良くなったようでした。




「すきな食べ物は?」「どんなことをするのが好き?」など
6年生がリードして質問します。




緊張していた1年生もニコニコ笑顔に。

 

仲良くなったところで、校舎探検に出発です。


「ここが先生たちがお仕事をしている職員室だよ」
「ここは、熱がでたり、お腹が痛くなったときにお世話してくれる保健室だよ」と
6年生がわかりやすく教えてあげていました。




明日は、1年生から6年生まで縦割り班で、
大里公園まで遠足にでかけます。






きっと素敵な思い出がたくさんできることでしょうね。