2019年4月21日日曜日

(修学旅行)Osaka English Village

こんにちは。修学旅行団です。

今年から新しい行程を取り入れ、
これまで学習してきた英語を活かすプログラムに変更しました。

その最初の訪問地は、万博公園にあるOsaka English Village。


太陽の塔が私たちをむかえてくれました。


4つのアトラクションから自由に選択して、
英語を使って様々な体験を行います。


敬愛小学校の貸切プログラムも準備していただき、
英語を使って色々なシュチュエーションを楽しみました。



インストラクターの方も気さくに声をかけてくれたので、
子どもたちも積極的にコミュニケーションをとることができていました。


英語で話しかけられてもすぐにリアクションできる敬愛小学校の6年生。
とっても頼もしく感じました。


ゴールドラッシュ、Post office、Science Room、Trip tour、News Room等々、
みんなが「楽しかった!」と大喜びでした。






Trip Tourでは、チケットを購入するところから始まります。



News roomでは、役割分担して天気予報の放送番組を作りました。



現在昼食をとって、午後からもうワンレッスンです。